第 74 回 「 他人への配慮 」 大人の対応

第 74 回

「 他人への配慮 」

大人の対応

 

※画像の容量を、従来の 1/2 程度にしました。

「 先頭 」「 最後尾 」の画像が、脱落していた場合は、ご容赦ください。

 

f:id:sg007beatles:20151223210708j:plain

 

1. 大人の対応

※映画鑑賞時のトラブル

 

◆本編が始まってすぐ、遅刻して入場・入室してきた、初老の男性

 

※自分の座るべき指定席に、別の「 初老の男性 」が、誤って、座っていました。

 

◎遅刻してきた初老の男性は、一度、外に出て、売店のスタッフに対して、「 責任者を呼んで来い ❢ 」と、ホールで、大きな声で怒鳴っていました。

 

※私は、「 出入り口 」付近の座席 ( 最後尾 ) に座っていましたので、ホールの騒音が、よく聞こえました。

 

▲その後、懐中電灯を持った責任者らしき若い人が、誤った座席に座っていた、初老の男性を、私の隣の座席 ( 本来、その方が座るべき、「 正しい座席 」) に、案内してきました。

 

※そして、怒り心頭 ( いかり・しんとう ) の「 初老の男性 」は、本来、自分が座るべき正しい座席に、一度は座ったものの、理由は分かりませんが、すぐに、『 他の席 』に移動していきました。

 

■大人の対応

 

※まずは、遅刻しない様に、本編が始まる10分前には、劇場内に入場・入室しましょう。

 

※そうすれば、劇場内が暗くならないうちに、誤って自分の席に座っている方に対して、自分の指定席券を提示して、「 すみませんが、そこの席は、私の座席です。」と、席をあけてもらう対応・依頼が出来ます。

 

 

2. 午前10時の映画祭

過去の名作をリバイバル上映

 

◆観客は、64才の私より、「 年令が上の方 」が主流です。

 

◎今回の上映作品……『 宗家 ( そうけ ) の三姉妹 』

 

▲「 辛亥 ( しんがい ) 革命 」の孫文 ( そんぶん ) の妻……次姉 ( じし )

 

■国民党のリーダー、蒋 介石 (しょう・かいせき) の妻……末っ子

 

※二人の妻が姉妹だったことを、今回の映画で初めて、「 学習 」しました。

 

※長姉 ( ちょうし ) は、財閥 ( 富豪 ) の男性と結婚

 

 

3. High & Low ( ハイ・アンド・ロー )

 

◆本日の High - light ( ハイ・ライト )

 ( 楽しかった点・良かった点【 造語 】)

 

◎『 伊都 ( いと ) キング 』の「どら きんぐ あんこ」を、初めていただきました。

 

※福岡県、糸島 ( いとしま ) 産「 あまおう 」苺 ( いちご )、加工販売所
※福岡市・中央区・今泉 ( いまいずみ )、警固 ( けご ) 神社の前

 

▲本日の Low - light ( ロー・ライト、造語 )

( 悲しかった点・悪かった点【 造語 】)

 

■映画鑑賞の冒頭で、「 上記のトラブル 」があり、嫌な気分になりました。

  

f:id:sg007beatles:20151223210816j:plain

 

以上です。