読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第83回 「ハロウィン」 来た時よりも美しく

ビジネスマナー

第83回 「ハロウィン」

来た時よりも美しく

 

お仕事、家事仕事、子育て

本日も、お疲れ様です。

 

1.ハッピー・ハロウィン

非日常の行動を、仲間とともに、大いに楽しめたことでしょう❢

 

自分の出したゴミ類を持ち帰ることは、当たり前のことです。

更に一歩踏み込んで、周囲に落ちているゴミ類を、「来た時よりも美しく」の精神

 

で、後片付け、整理整頓(せいとん)出来るのが、「大人の仕事」です。

 

2.キャナル・シティで、映画「インフェルノ(トム・ハンクス主演)」を鑑賞した後に、同建物内・地下にあるマクドナルドにて昼食

 

窓側のカウンター席にて、バリュー・セット(500円、月見バーガー)を、美味しくいただきました。

 

席の前にあるパソコン用のコンセント器具の周囲(白い部分)が、シミ・埃(ほこり)で、汚れていました。

 

例えば、週に1回、ベビー用の細い綿棒に水を付けて、「クレンリネス(清潔な状態を維持)」の精神で、綺麗に掃除・清掃するのが、「大人の仕事」です。

 

3.あなたが、外食で食事を終えた後の、テーブル上の、自分の食器類の片づけ

食べた人の「人格、品格」を表しています。

 

重ねることが出来る器は、重ね合わせて整理しましょう。また、配膳係の方が、引き取りやすい様に、テーブルの片隅(1か所)に、食器類を寄せ集めましょう。

 

また、テーブルの上が汚れた場合には、ティッシュ類で、軽く拭(ふ)きましょう。

 

4.私からのワンポイント・アドバイ

ワンランク・アップの対応を実践しましょう❢

 

次に使用する人が、気持ち良く使用できる様に、相手への思いやりをこめて、例えば、テーブルの下に落ちているゴミ類を快く拾うこと、椅子(いす)をきちんと奥に入れ込む

 

こと(収納)等、を実践しましょう。

以上です。