第146回 「松山 千春さん&豊田 真由子 議員」 神対応と塩対応

第146回

「松山 千春さん&豊田 真由子 議員」

神対応と塩対応

 

すっすっす~♬

和ます、癒す、潤すの「三つのす」

 

1.大物歌手、松山 千春さんの神対応(すっすっす~♬)

 

 

⑴和ま

 
出発が約1時間の遅延になった状況で、「空港関係者の方々も、頑張っておられます。旅は道連れです。もう、しばらく待ちましょう。」と、アナウンスして、ざわつく機内の雰囲気を和ませました。
 

⑵癒

 

その後、持ち歌のヒット曲、「🎵大空と大地の中で」をアカペラで歌い、機内でイライラしていた搭乗客の心を、『優しい、美声』で癒しました。

 

⑶潤

 

そして、歌い終わった後に、「皆様のこれからの旅行の安全と人生のご多幸をお祈りしています。もう少し、お待ちください。」と、挨拶をして、さらに、搭乗客の心を鷲掴(づか)みにして、潤してくれました。

 

⑷松山さんの「神対応」に、機内は、『拍手と歓声』に、包まれたそうです。

 

私達も、いざという時に、この様な「臨機応変の対応」が出来る様に、常日頃から、自分の守備範囲を広げ、能力の『引き出しの追加』を、心がけたいものです。

 

 

2.お騒がせ、豊田 真由子 議員の塩対応(すっすっす~♬)

 

 

⑴けな

 

「このハゲ~❢」「違うだろ、違うだろ~❢」などの暴言を浴びせて、男性秘書の人格を執拗に、けなし続けました。

 

⑵蹴とば

 

また、車内において、後部座席から、運転席の男性秘書を蹴とばすなど、暴力を振るった疑いを持たれています。 

 

⑶やらか

 

これまでに、国会議員にあるまじき、品格の無い、議員資質を疑われる様な、「恥ずかしい言動」をやらかしました。

 

⑷傷口に「塩」を塗る、豊田 議員❢

 

かつて、武田 信玄に、「塩」を送って助けた、『神対応』の上杉 謙信を見習ってほしい、と思っています。

 

 

3.松山さんから、豊田議員へのメッセージ (私の創作です❢)

 

 

豊田さん、「🎵長い夜」から抜け出して、『♫ 大空と大地の中で』 、正々堂々と、歩いて行ってください。お願いします❢

 

以上です。