第128回 「ヘッドワーク、チームワーク、フットワーク」 自己アピール

第128回
「ヘッドワーク、チームワーク、フットワーク」
自己アピール
 
1.ヘッドワーク、headwork
 
 
⑴私の場合は、この言葉の持つイメージとしては、「頭を使う仕事、頭脳労働(肉体労働に対して)」です。
 
⑵私の場合は、「気づきに基づいて、全方位(ぜんほうい、360度)に、『気働(きばたら)き』を発揮できるタイプ」です。
 
2.チームワーク、teamwork
 
 
⑴私の場合は、この言葉の持つイメージとしては、「チーム一体(いったい)、共同動作、協力態勢(たいせい)、団結力、連携」です。
 
⑵具体的には、ある目標を達成する為に、チームメンバーで、役割を分担して、協働(きょうどう)することです。
 
⑶私の場合は、「見守り、声かけを大切にし、『個(こ)の力』のベクトルを結集して、総合力(チームワークの成果)を発揮するタイプ」です。
 
3.フットワーク、footwork
 
 
⑴私の場合は、この言葉の持つイメージとしては、「行動力、機動力、切り替えの早い様子(ようす)」です。
 
⑵私の場合は、「口より先に、率先(そっせん)して、足(体)を動かすタイプ」です。
 
⑶言い換えれば、「自(みずか)ら進んで、軽快なフットワークで、体を動かすタイプ」です。
 
以上です。