第236回 「ハッピー・ボイス」 出来栄え点

第236回

「ハッピー・ボイス」

出来栄え点

 

 

1.ハッピー・ボイス

 

⑴我が団地のアイドル

 

①小学校低学年のS子チャン

愛嬌のある、『ハッピー・スマイル』が、トレード・マークです。

 

②毎朝、定刻に、団地内の自宅を出て、学校に向かいます。

 

⑵その時の「挨拶」言葉

 

①元気な、明るい声で、「行ってきます❢」を、連発します。

 

②このフレーズを、見送りの家族に、数回発して、軽やかに、学校へと出発して行きます。

 

③この明るく、爽やかな声(ハッピー・ボイス)が、団地内に響きわたる為に、毎朝、この天使から、『ささやかな幸せ』を、いただいています。

私にとっては、まさに、「天使のささやき」であります。

 

 

2.出来栄え点(できばえてん)

 

⑴男子フィギュア・スケート

 

①羽生_結弦_選手、演技がバッチリ、決まっていましたネ❢

 

②男性の私から見ても、「カッコいい❢」の一言に、尽(つ)きますね。

 

⑵最高の笑顔 (ハッピー・スマイル)

Keep  on  Smiling (微笑み続けなさい)

 

①私達も、ビジネス面では、お得意様・顧客に対しては、いつも、「最高の出来栄え点を、もらえる様な、素敵な笑顔」で接しましょう。

 

②さらに、上記の天使の様な、明るく、爽やかな、声の調子で、即ち、『ハッピー・ボイス』で語りかけて、お得意様・顧客に対して、「小さな幸せ」「ささやかな幸せ」を届けましょう。

 

 

以上です。