読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第98回 「grateful 感謝している、ありがたく思う」  自分は、挑戦者❢  あなたのお陰で、うまくいった。

第98回 「grateful 感謝している、ありがたく思う」
自分は、挑戦者❢
あなたのお陰で、うまくいった。

 

お仕事、パート業務、家事仕事、子育て
本日も、お疲れ様です。

 

1. 南谷 真鈴さん(みなみや・まりん)
エベレストの最年少登頂者、早大2年生

 

2016年7月4日、7大陸の最高峰制覇を達成
『自分は、挑戦者❢』

 

両親、関係者に、いつも、「gratefulな気持ちを持っている❢」
感謝する、ありがたく思う気持ちを、忘れない。

 

2. 「ありがとう❢」で、ヤル気 up
職場で、嬉しい言葉(男女とも、第1位)

 

「仕事に、やり甲斐(がい)を感じている人」「職場が、成果を上げていると思う人」は、『感謝を伝えることに、積極的である。』との結果が出ています。
日本能率協会「意識調査結果」

 

この意識調査結果では、「感謝の言葉の有無が、やり甲斐(がい)や成果に、影響している。」と分析しています。

 

3. お陰様
「あなたのお陰で、うまくいった。」

 

周囲の人達に対して、「お疲れ様です。」「お世話様です。(お世話になります。)」という、謙虚な『声かけ』を多用しましょう。

 

周囲の人達に対して、「あなたのお陰で、うまくいった。」「あなたの支えで、うまく出来た。」という、人に喜ばれる『感謝のフレーズ』を、口に出しましょう。

 

あなたを取り巻く人達から、『あなたがいるから、私がある。(私の存在がある。)』と言ってもらえる様に、温かい信頼関係を構築していきましょう。

 

以上です。