読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第105 回 「オードリー・ヘップバーン金言・名言 その2」 美しい目、美しい唇 キーワードは、愛こそはすべて

第105 回「オードリー・ヘップバーンの金言・名言 その2」
美しい目、美しい唇
キーワードは、愛こそはすべて

 

お仕事、パート業務、家事仕事、子育て
本日も、お疲れ様です。

 

f:id:sg007beatles:20161129143310j:plain

1.オードリー・ヘップバーンの金言(きんげん)、名言(めいげん)
美しい目、美しい唇

 

『美しい目を(キープ・維持)するには、他人の「いい所」を見ること。
美しい唇を(キープ・維持)するには、「美しい言葉」しか喋(しゃべ)らないこと。

 

心のバランスを保つには、決して、独(ひと)りじゃないという意識で歩くこと。』

 

それでは、私達が、「美しい心」をキープ・維持するには、日常生活の中で、どうすれば、よいのでしょうか?

 

2.オードリー・ヘップバーンの金言、名言
2つの手

 

彼女は、晩年、国連の「ユニセフ親善大使」として、アフリカの難民(特に、子供達)の救済に、『救いの手』を差し伸べ、献身的な活動をしていました。

 

『 [ 途中略 (前文略) ]
年をとると、人は、自分に「2つの手」があることに、気がつきます。

 

一つは、自分自身を助けるため
もう一つの手は、他者を助けるために。』

 

この優しい気持ち・心構えを実践していけば、「美しい心」をキープ・維持していけるものと、信じています。

 

f:id:sg007beatles:20161129143358j:plain

 

3.マザー・テレサの金言・名言
愛こそはすべて

 

マザー・テレサ(1910年~1997年)
カトリック教会の聖人、「ノーベル平和賞」受賞者

 

『世の中で、飢餓(きが)より深刻なのは、「愛」や「感謝」に対する飢餓』

 

ザ・ビートルズのヒット曲
『愛こそはすべて』

 

原題 All you need is love.
「君(あなた)に、必要なのは(必要なすべては)、愛である。」

 

私達も、日々の生活の中で、美しい言葉を発するとともに、他者に手を差し伸べて、自分に出来る範囲内で、『隣人愛』を実践していきましょう。

 

以上です。