第208回 「自己管理能力の欠落」 大相撲力士の様な、ポッコリお腹(なか)

第208回

「自己管理能力の欠落」

大相撲力士の様な、ポッコリお腹(なか)

 

 

1.自己管理能力の欠落

 

⑴先日、最終勤務先の社長に、久しぶりに再会

 

①みっともないくらい、お腹が突き出ていました。

 

②即ち、スーツの上着の、ボタンがとめられない状態でした。

 

 

⑵大相撲力士(おおずもう_りきし)の様な、ポッコリお腹

 

①インプット(食事)から、アウトプット(エネルギーの消費)を差し引くことで、体内に残るカロリー(体重の増加)は、おおよそ分かります。

 

②お腹が突き出ている体型の人は、

◆食事の管理

◆適度な運動の実践

いわゆる『自己管理』が出来ていない、人物であるというイメージを、相手に与えてしまいます。

 

 

2.私の胴回(まわ)り

 

⑴「今秋の定期健診」での測定結果では、残念ながら96cmでした。

 

①身長175cm

②「自己管理意識」を強く持って、

◆バランスのとれた食事に気を付けて、

◆積極的に、運動にも取り組みました。

 

⑵そこで、1日おきに、約1時間のウォーキングを、1か月間継続した結果は、

 

①体重 76 ㎏→73 ㎏

②ウエスト 91cmのズボンをはける様になりました。

 

以上です。